面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「写真の町」東川町への旅 【2日目】Ⅰ

 

本格的(?) な撮影は2日目の朝からFUJIのX-T1に新しく導入したタムロンの「18-400mm」の高倍率ズームを装着して町をぶらぶらとしました。

 

2日目の1枚目は、最初良く分からなかったのですが、靴がデザインされた革かばんのお店「レンカ堂」看板を。

 

 

宿から程ない所にあった、緑深い「東川神社」へ。 

 

 

これからの旅の安全を祈願しました。 

 

 

北国らしく、暖炉やペチカの煙突が殆どの家に見受けられます。 北海道には、こういった平屋建ての家屋も結構多い気がします。

 

 

木々や草花に囲まれた山小屋風な建物。 

 

 

コスモスはちょっと終わりかけでしたが、まだ咲いていました。 

 

 

朝の散歩としては少しディープな選択でしたが、木材加工の行われている工場が点在する場所へ。東川町は家具製造なども地場産品となっているようです。 

 

 

傍らには、家具などのインテリアのお店も。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電波塔でしょうか? こういうの見かけるとついつい。。。 

 

 

人影が無いので、ちょっと寂しい雰囲気。 

 

 

まだ早朝なので工場もひっそり。 

 

 

 

 

 

生い茂った草むらの先に見えるのは、3日目に向かう大雪山・旭岳の薄っすら冠雪した山並み。

 

 

 

 

 

 

 

この後も朝の散歩の続きを。