面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりにフルサイズで40mm Ⅳ

 

 ここでまた気分転換に植物園の続きです。木漏れ日の当たる木々の雰囲気が良かったので何枚か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 この所、紅葉続きだったので「緑の世界」も新鮮に感じます^^

 

 

 

 

 

徐々に高い位置へと上がって行きます。 

 

 

 茎から直接花が咲いているようで、不思議な感じ。。。

 

 

綿毛のようなフワフワの白い花。 

 

 

細かい産毛のようなものが光で浮かんで見えます。 

 

 

 高い場所にも、結構花が見つかりますね。

 

 

 

 

 

ガーデンショップが入る建物が、ここからだと結構低い位置に見えます。

 

今週頭ぐらいから風邪気味で、熱が出てしまったので今日は1日仕事をお休み。食料買い出しの為、少しだけ外に出ましたが妙に暑くて気持ち悪いくらいに感じました。このところ気温の寒暖差が激しく、歳とともに体温調整機能もおかしくなっているので、余計に気を付けないといけないなあと改めて実感しているところです^^; 

出来るだけ安静にと午前中も午後も寝間に入ると、思っている以上に長時間熟睡。普段から夜更かしなどしないのですが、最近は勤務中にも眠気が激しく襲ってきます。気が緩んでいるのかもしれませんが、睡眠の質があまりよくないのかな?