面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

奈良・和歌山散歩 大和二見~下兵庫 Ⅲ

 

奈良・和歌山散歩と言いながら、まだ奈良です^^; 細い道はここまで。赤い屋根のお宅は昔は茅葺だったのでしょうね。 

 

 

昔、車では良く通っていた広い道を進むと「高野山発祥地」?なる「犬飼大師」の案内看板が。 

 

 

正式名称は「犬飼山 転法輪寺」。いつも車では素通りしながら気になっていた場所へようやく訪れる事が出来ました。 

 

 

お参りを済ませ、更に進むと「!」。前を歩いていた人がスマホで一生懸命撮影していて、何があるのかなと思ったら、ガンダムモビルスーツちっくなロボットでした。これは撮っちゃいますよね^^ 

 

 

このあと結構な坂道を上がり、ようやく下り坂に差し掛かった所で大和二見へ向かうときに電車で通ったJR和歌山線の線路が。 

 

 

下り坂の途中で見掛けた資材置き場が、思いの外フォトジェニックな光景に見えたので。 

 

この後は、事前に調べて見つけた古い町並みが残るという場所へ。