面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

昔の写真「フルルマーケット」~ フィルムカメラで

 

久しぶりに昔の写真シリーズを。

今回は2013年3月にタイムスリップ! 短い期間でしたがフィルムにもチャレンジした時がありました。当時所有していたのは「PENTAX MX」という小型のフィルム一眼カメラです。購入して少し経った頃、近所の植物園で開催されていた「フルルマーケット」というイベントを撮影しました。使用したフィルムはFUJIFILMの「SUPERIA X-TRA 400」と初心者だったので標準的なものを選択したように思います。まだまだ慣れていないうちの写真たちなので大目に見てやってください。

まずはマーケットの入り口付近を。

 

 

 

 

 

移動販売車も色々出店されています。 

 

 

女性が好きそうな雑貨も沢山。 

 

 

フィルムの雰囲気にピッタリですね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと欲しいなあと思ったボウル。

 

 

 

 

 

ぐるぐる巡っているので同じお店も再登場^^; 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

可愛らしい家のミニチュア。

 

 

やっぱり小さな女の子に人気でした^^ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に一枚だけ温室のカラフルな鉢植えを。 

 

カメラは既に手元には残っていませんが、ブログでフィルムで撮影された写真を拝見するとデジタルには無い味があっていいなあと思います。でもフィルムは色々大変でお金もかかるので、自分でもう一度チャレンジするパワーは今は無いかも^^;