面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

東大阪さんぽ「角田 ~ 菱江」Ⅱ&Ⅲ(Googleフォト画像貼り直し)

 

前の記事でも内容を更新させていただきましたが「Googleフォト」から画像をリンクさせる機能で障害が発生しているようです。

 

f:id:miyatan-naotan:20200311182542j:plain ...そうそう、まさにこの症状^^;

 

はてなブログを始めてから初めてこんなトラブルに遭遇してしまいました。以前利用していた「Exciteブログ」では頻繁に障害が発生し「はてなブログ」へ引っ越した経緯があるのですが、やっぱり外部との連携等は色々あるのだと思います。Google側の問題である可能性も考えられるので、一概に「はてなブログ」のせいとは言えません。でも早く治ってくれると嬉しいな^^

という事で今回は元画像を圧縮して直接アップロードしているため、少々画像が粗い所があるかもしれませんが、ご了承くださいませ。 

今回は昨日分の「Ⅱ」と本日分「Ⅲ」の合わせ技で掲載したいと思います。 

 ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

※以降は、復旧後にGoogleフォトで再貼り付けした写真になります。 

角田の古い町並みは、ほんの一角しか見つけられなかったので、もう一か所事前に情報を仕入れた菱江を目指します。今回はその道中をスナップしながら。

線香花火がパチパチと火花を散らしているような雰囲気の冬木立。 

 

 

寺院ではないのですが、何かそれっぽい雰囲気を醸し出していた小屋。幾つにも束ねられた木材は何に使われるのかな? 

 

 

赤いラインと会社名のデザインがカッコ良かったトラックの後ろ姿を。 


 

工場が集まっていたエリアでも赤が目に留まって。青い扉に黄色もちょこっと射し色的に。 

 

 

 菱江町に入り古い町並みを探しながら歩きましたが、ほんのわずかに残すのみ。手前の板塀はベンガラ塗っぽかったです。 

 

 

それほど古くはありませんが、昭和っぽさは残っていますね。奥に見つけた神社の方へ。 


 

社務所的な平屋。何気に置かれた椅子がイイ味出してました。今回はどうも赤が目に留まる日だったようですね^^ 


 

神社らしいもの何も撮ってないですね^^; あえて言えば、この一枚は錆がメインかな? 

 

結局この日は思ったほど古い町並みを見つける事が出来ませんでした。いつも参考にしているホームページが結構昔のものなので、既に無くなってしまっている場所も多いのかも。まあこういう日もあります。どちらかと言えば運動不足解消が目的でもあったので、それは達成できたかな^^ 

 

昨日の記事へのコメント、ブクマ、はてなスターを削除してしまった事について、改めてお詫び申し上げます。