面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

めっちゃ久しぶりの動物園 Ⅳ

引き続き天王寺動物園より。太っとい角が特徴的なムフロン。 

DSC09596

 

 

地面にフン多めで失礼いたします^^; 

DSC09597

 

 

チュウゴクオオカミ。スヤスヤ寝ている姿はイヌと変わらないですね^^

DSC09565

 

 

ジャガーもどこかまったりモード。でもジっと一点を見つめてました。 

DSC09598

 

 

と思っていたら、おもむろにスクっと立ち上がり。ガラスの反射が鼻息みたいになってますね(笑) 

DSC09569

 

 

ヒガシクロサイ。サイって「ウマ目サイ科」何ですね!上のオオカミ等の犬の仲間も「ネコ目イヌ科」と結構意外なパターンが多いですね。。。 

DSC09606

 

 

この日はずっとキヤノンの200mm望遠レンズをマウントアダプタ経由で使用しています。こちらの1枚は換算300mmのAPS-Cクロップしていますが、細かいシワなども良く撮れていて動物園にピッタリのレンズだなあと思います。 

DSC09608

 

 

動物のラストはフラミンゴ。フラミンゴを見ると動物園に来たなあと改めて感じるのは何でだろう? (自分だけかな?)  結構入口付近にいる事が多いからかも知れませんね^^

DSC09619

 

この後は動物園駅に戻るまでのスナップを。