面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

めっちゃ久しぶりの動物園 Ⅲ

ふたたび動物園に戻ります。今回はサルの檻が並ぶエリアへ。ここは奥行きが狭く、お猿さんが前の方に居てる事がおおい多いので、柵を消すのが難しいんですよね^^; 

DSC09546

 

 

 なので、なるべく檻の隙間からどちらかの眼だけでも柵に被らないように心がけて撮るようにしています。赤いお鼻が特徴的。繊細な毛並みも綺麗ですね^^

DSC09547

 

 

何かに驚いている様な目ですが、元々こういう表情なんですよね^^ 

DSC09554

 

 

今度は、また鳥のエリアへ。 

DSC09564

 

 

猛禽類が並んでいます。模様が似ている事から「ワシミミズク」という名がついています。 

DSC09591

 

 

カラスの様に黒いこちらは「クロコンドル」。顔周りにも色目が少ないので、モノクロで撮影しているよう。。。 

DSC09574

 

 

こちらは顔が赤い「ヒメコンドル」 

DSC09575

 

 

鋭い爪ですね! 

DSC09576

 

 

こちらはハヤブサ。 目つきは意外と優しいかな?

DSC09583

 

 

整えられた様な髪形がカッコいいですよね^^ 

DSC09584

 

 

鳥舎のラストはイヌワシ。 

DSC09589

 

 

何とも凛々しい立ち姿。胸のあたりがモザイク模様の様になっていて、結構デザインちっく。猛禽類ではやっぱりワシが一番カッコいいと思います♪ 

DSC09593

 

今日も在宅勤務の1日。電話での問い合わせが度々あるのですが、現場に居なくて色々説明するのが何だかもどかしくて、結構ストレス溜まるんですよね・・・^^;