面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

めっちゃ久しぶりの動物園 Ⅴ

動物園の真ん前の通天閣界隈を少しだけ歩いてみました。 

DSC09620

 

 

望遠レンズで撮ると圧縮効果で人が多いように感じますが、 

DSC09621

 

 

コロナ前と比べると、やっぱり少し寂しい感じがします。 

DSC09624

 

 

やっぱり大阪人なのか、通天閣を見るとホッとしちゃいます^^ 

DSC09623

 

 

路地裏で見掛けた自転車たちを。 

DSC09622

 

 

 

DSC09625

 

 

くまくまコアラさんのブログでも紹介されていたバス、僕も帰りがけに見ました!


本当「バイオハザード」感が半端ないですね!

DSC09626

 

 

 

DSC09627

 

 

ホラー交通って・・・^^; 

DSC09628

 

 

 

DSC09629

 

ちょっと後味が悪くなってしまったかもしれませんが、久しぶりの動物園シリーズはここまで。 

今日会社帰りがけの銭湯のTVでニュースを見てビックリ!地元で「工事現場の重機が転倒し民家を直撃」って映像を見ると、早朝さんぽのコースで良く通る道のすぐ側で、昨日も近くを歩いていました。ひょっとしたら散歩中に倒れていた可能性もあると思うと凄く怖くなってしまいました。。。被害に合われた民家にお住いの方たちに怪我などは無かったとの事ですが、建物の被害が心配です。重機を運転していた作業者も軽症との事でお見舞い申し上げます。