面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

新年のご挨拶、そして富田林寺内町

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!

 

いよいよ新しい1年の始まりですね。2021年はどんな1年になるのでしょうね? 昨年1年に起きた事は決して忘れる事は無いでしょうが、そのままの気持ちを引きずる事はやめて、新たな気持ちで明るく楽しい前向きな気持ちで過ごして行きたいと思います^^

 

お正月らしい写真をとも思いましたが、いつも通りの更新を続けていきます。

昨年最後の撮影となった12月29日に訪れた、お隣の富田林市寺内町。昨年も何度となく訪れた場所ですが、行く場所に困って結局こちらへ^^; 

DSC01715

 

 

地域の小さな戎神社横の坂道からみる風景が何となく好きで。 

DSC01717

 

 

ただ今回はこちらが最終目的地では無く、別の場所へ行く前に寄った感じ。 

DSC01719

 

 

なのでサッと1周といった感じで町並みを歩きます。 

DSC01722

 

 

でも何度来ても心が落ち着く町並み♪ 

DSC01726

 

 

 

DSC01725

 

 

ここからは色んなお店。 

DSC01723

 

 

 

DSC01724

 

 

たまにしか営業しないカフェ。座り心地のよさそうなソファー何かもあって、ちょっと勿体無い気も。 

DSC01721

 

 

 僕の中の乙女心?が刺激される一枚。もっとこういうの撮りたいな^^

DSC01720

 

この後は、本来の目的地へ向けて歩いて行きます。 

今朝も今年初めての朝の散歩へ行ってきました。ちょっと期待薄だったのですが、ダメもとで初日の出を撮ろうと思って。結果的には残念ながら丁度太陽が昇る辺りに雲が立ち込め見れず。

それでも風も収まって寒いけど歩いていて気持ちの良い新年の始まりとなりました。いつもと同じ朝ですが、何か新しい空気を吸った様な感じがして良い年になって行きそうな気がします^^