面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2月も植物園! ~ 後編

この日は2月6日と節分の日は過ぎていたのですが、撮り忘れていた「セツブンソウ」を。 

NZ6_0829

 

 

小指の爪ほどの小さな小さな花。マクロレンズでなければ、ここまでは多分撮れなかったです。 

NZ6_0833

 

 

なかなかピントを合わせられずメチャ疲れましたが、花の可愛さに癒されました♪ 

NZ6_0834

 

 

セツブンソウに集中し過ぎたせいか、後の集中力が続かずそろそろ帰ろうかと。。。 

NZ6_0837

 

 

出口方面へ向かう途中で。 

NZ6_0838

 

 

入口近くのガーデンショップにある、色々な植物で作られたウサギがお見送り^^ 

NZ6_0839

 

この日の植物園はここまで。

暖かな週末になりそうですね。暖かになるとマスクが鬱陶しくなりますが、花粉対策にも必須となるので仕方ないですな^^;