面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

また植物園^^; Ⅰ

緊急事態宣言やら蔓延防止やらで街中へは行けないので、最近は植物園と近所の散歩の繰り返し^^; 

ちょっと倒れ掛かったものも多めですがネモフィラに当たる光の濃淡が印象的だったので。

NZ6_1382

 

 

園内の広場にある天球儀を模したようなオブジェ。 

NZ6_1385

 

 

バネ付きのユラユラ遊具の間から、植物園のメンテナンスに使われる台車を。 

NZ6_1391

 

 

木工工房へちょっとお邪魔。 

NZ6_1394

 

 

 

NZ6_1395

 

 

帯状になったものが付いているこちらは電動ヤスリ器でしょうか。 

NZ6_1396

 

 

ガラス窓から工房の中を覗き見。 

NZ6_1397

 

 

 

NZ6_1399

 

 

 工房の裏手側。

NZ6_1407

 

 

この日も若葉に元気を貰いながら^^ 

NZ6_1398

 

 

好きなオレンジ系のチューリップも♪ 

NZ6_1400

 

この後も続きます。

今週からまた週2日程の在宅勤務が再開。リモート、リモートとかって言うけど通勤や職場では十分対策出来ていると思うし、寄り道せず行って帰るだけなら問題ないと思うんだけど、どうなんでしょうね?

まあ相変わらず大人数でバカ騒ぎしている人のいるランチの時だけはちょっと不安だけど^^;