面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

G.W.は「FUJIFILMを見直してみるWeek」~ 早朝さんぽ(2021.05.02)

昨日の朝も雨を気にしながらの短い早朝散歩。レンズは同じ「XF 56mm F1.2 R」ですが、ボディを「X-Pro2」から「X-T1」に変えてみました。

夜明け前の街灯。画素数が「X-Pro2」より少ない「X-T1」ですが、支柱部分が凄くリアルに描写されています。

最近は灯りがLEDに変わり、少し明るすぎて少し情緒が無くなってしまったなあ。。。 

DSCF0016

 

 

 

工事現場に連なる灯りを暈かして。手前のフェンスも精細に再現出来ているのではないでしょうか?

DSCF0017

 

 

 

少し遠目の重機を。手前のボケ具合とかは、やっぱり「X-Pro2」の方が滑らかかも。。。 

DSCF0018

 

 

 

 全体的に曇天で頭上からは時折雨もポツポツ。でも遠くの山並みの上は薄っすら朝焼けも。

DSCF0021

 

 

 

上の方にポツンと1枚だけ赤っぽい葉っぱが。 

DSCF0015

 

 

 

撮るものに困りこんなものも^^;

でも歩行者のイラスト部分って少し膨らみを持たせているんだなと、普段何気なく見ている物なのに新たな発見が出来ました! 

DSCF0023

 

 

 

ペットのカフェ&ホテルの店先。 

DSCF0024

 

 

 

またまた登場の美容室前のバイク^^;  カメラを替えたので描写の違いを見るには良いかなと^^ 

DSCF0025

 

昨日はこれ以外出掛けなかったので1日が長く感じました。連休もあと3日。今日明日は晴れるみたいなので、少し隣接する市辺りまでぶらぶらしようかな?

いつも一人で行動してるのに自分でも制限し過ぎてるのかなと思わないでもないのですが、どうなんでしょうね? 何でもかんでも「不要不急」と自粛させるだけではなく、もう少し「お一人様」推進をしてくれると自分的には動きやすいんだけどな。