面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

兵庫県豊岡市への旅(2021.09.25~27)Ⅶ

 

城崎温泉街を離れる前に、城崎ロープウェイに乗りに行きました。

XE040219

 

 

 

 

XE040220

 

 

 

川の向こうには日本海も少し見えています。

XE040223

 

 

 

頂上にあるカフェ (この時点では休業中) から。

XE040224

 

 

 

テラスに置かれた椅子とローテーブル。

XE040226

 

 

 

営業はしていませんでしたが、雰囲気が良かったので^^

XE040227

 

 

 

いろんな形のお地蔵様が並んで。

XE040228

 

 

 

何処かで見た事がありますが、こちらでも瓦投げが行われているようです。

XE040229

 

 

 

涼しい風を期待していたのですが、町中とあまり変わらず暑かったので下山。

XE040225

 

 

 

 

XE040233

 

 

 

途中、鉄塔の上で点検作業する人を見つけ。

XE040234

 

 

 

ロープウェイを降りた所にある東屋。

XE040239

 

 

 

再び温泉街を通り抜け。

XE040242

 

 

 

城崎温泉駅前で次の目的地へ向かうバスを待ちます。

XE040244

 

 

 

駅前には奉納された「下駄」がずらりと。

XE040243

 

 

 

バスに乗って次の目的地へ。最初に見つけたのは電気自動車。横をみると「光岡自動車」製でした!

XE040245

 

 

 

2つ目の目的地は「出石」です。

XE040247

 

 

 

出石と言えば、こちらの時計台ですね^^

XE040251

 

 

 

時計の見える方向から。

XE040246

 

 

 

出石の町並みをぶらぶらと。

XE040249

 

 

 

 

XE040250

 

 

 

 

XE040258

 

 

 

 

XE040255

 

 

 

出石といえば「蕎麦」も食べて行かないとね!  あんまり美味しそうに撮れませんでしたね。やっぱり料理写真は難しいです^^;  

XE040254

 

写真では人が写っていませんが、それ以外の場所は予想以上の人混み。なので出石での滞在は1時間足らずで、2泊目のホテルがある豊岡駅へと移動しました。。。

旅で散々写真撮ったのに、帰って来てから数日撮影していないと随分写真撮ってない気分。旅中は写真の事しか考えていなかったからかもしれませんね^^