面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりの奈良さんぽ Ⅷ

 

高台にある境内から、再び村の方を。

7R204395_1

 

 

 

方角を変えると、少し遠くの街並みも見えます。

7R204396_1

 

 

 

大きくて立派な本堂。

7R204397_1

 

 

 

 

7R204398_1

 

 

 

不動明王を真横から。

7R204399_1

 

 

 

小振りだけど色濃いツツジも。

7R204400_1

 

 

 

 

7R204403_1

 

 

 

山門近くの小さな池や

7R204401_1

 

 

 

手水舎も綺麗に飾られて。

7R204408_1

 

 

 

 

7R204409_1

 

 

 

穴があれば何でも利用(笑)

7R204410_1

 

 

 

岡寺の真向かいにある神社。少し遠目から撮るこの雰囲気が気に入って、毎回撮影しています^^

7R204411_1

 

 

 

岡寺を後にして、来た坂道を下って行きます。

7R204412_1

 

このあと明日香村をもう少し歩いたのですが、2,3日実家に帰るので続きはその後で。

帰省中ブログをお休みします。皆様のブログへの訪問も滞ると思いますが、ご了承下さいませ。。。