面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりの奈良さんぽ Ⅲ

 

急な坂道を登ってやって来たのは「岡寺」です。正面からではなく横手から更に坂道を上がって。

7R204292_2

 

 

 

道にそってツツジの垣根が続きます。

7R204294_2

 

 

 

明日香村の町並み、いや村並みを一望。

7R204295_2

 

 

 

岡寺はシャクナゲの寺としても有名です。

7R204296_2

 

 

 

この時期はシャガも見頃です。

7R204297_2

 

 

 

 

7R204298_2

 

 

 

 

7R204307_2

 

 

 

最初にも登場したツツジは、全体的にはもう少しかな?

7R204300_2

 

 

 

新緑も心地よく。

7R204301_2

 

 

 

 

7R204305_2

 

 

 

岡寺はお堂も立派なんですが、また後ほど。

7R204304_2

 

 

 

シャクナゲと同じくボタンも見頃を迎えています。

7R204312_2

 

 

 

ボタンの鮮やかさを邪魔しないように番傘も白にしているのかな?

7R204309_2

 

この後も続きます。

今日は朝方から雨が降り続いたので撮影も諦めが付いてのんびり。暑い日も増えてきたのでGW前に散髪を済ませ準備万端!って何の予定も無いんですけどね^^;  ひがし高知あたりでも旅してみたいのですが。。。