面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

初冠雪!

 

予報では雪だったのですが、どうせ積もってないだろうと思って朝起きて外を見ていると積もってました!

7R206659

 

 

 

降雪地帯の方から見れば、こんなの積もってる内に入んないよと言われちゃうかもですが^^;

7R206661

 

 

 

河内長野市大阪府でも南の方ですが、周りを山に囲まれた地域なので1年に1,2回くらいは雪が降る事があります。

7R206664

 

 

 

車出勤の方は早めに出て雪を掃わないと遅刻しちゃいますよ!

7R206665

 

外に出て撮りたいところですが、部屋の中からベランダ側の窓越し・トイレの狭い窓からの撮影なのであまり上手く撮れませんでした^^;

今日の最高気温は3℃までしか上がりません。昨日のうちにコンビニで食料を調達して、外に出なくても良い様に備えて置いて良かったです。凍った道で滑って転んでも最悪なので、今日は整骨院通いも止めました。。。