面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

休出の日の1駅散歩

 

先週日曜日、休日出勤した日の1駅分のお散歩です。SDカードを入れ忘れて急遽職場近くの東急ハンズで購入^^;  職場近くをウロウロしたかったのですが、ピーカン過ぎて暑かったので、少し雲が出てきてから地元をぶらり。

XH020888

 

 

 

つい最近も通ったばかりですが、また駅前の酒蔵通りを横切り。

XH020889

 

 

 

こんな感じのおじさんがやってるのかな?

XH020890

 

 

 

古い町並みを抜け、不在通知のあった郵便物を受け取るため郵便局を目指します。郵便局が丁度駅と駅の真ん中くらいにあるので、ちょっと面倒^^;

XH020892

 

 

 

郵便物を受け取った後、高野街道を通って地元の駅方面へ。

XH020893

 

 

 

一度だけ訪れた事のあるカフェ前。

XH020894

 

 

 

一部だけレンガの残る線路脇。

XH020896

 

 

 

街道から少し外れて。

XH020897

 

 

 

先週までは梅の花でしたが、そろそろ桜も本格的に咲き始めそうですね!

XH020899

 

この日の短めのお散歩はここまで。

今日は折角の祝日ですが、お昼過ぎから雨模様。明日は晴れて週末に掛けてまた雨。まあ咲き初めは雨でも良いので、桜をめぐるのは回復しそうな日曜日からでしょうか。。。