面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

11か月振りの神戸 Ⅰ

 

昨年の3月に10か月ぶりの神戸という記事を書きましたが、今回は11か月ぶりの神戸です^^  そんなに遠い場所でもないのに何か間を空けないと同じような写真ばかり撮ってしまいそうで、と時間ばかりが過ぎてしまっていました。ご近所の散歩で同じような写真ばかり撮っているのに、なぜ神戸だとそういう考えになるのかは自分でも良く分かりません^^;  そんな事を言いつつ結局今回も同じような場所を巡ってしまってるのになあ(笑)

まあそんな感じで難波から近鉄三宮駅へ。しばらく地下道をとおって地上へ。

7R209861

 

この通りも何度か通った事があります。

7R209862

 

 

7R209863

 

通りを抜けて市役所近くの東遊園地へ。ここでもまだ咲いているツワブキを見つけて。

7R209865

 

何かパンクな人の頭みたい(笑)

7R209866

 

東遊園地は昨年4月頃に色々リニューアルされていたようで。

7R209867

 

こんな施設も出来てました。

7R209870

 

ラウンジと書かれた場所もレンタルスペースのようになっていて。

7R209869

 

反対側に回り込むと、中はレストランのような雰囲気。

7R209873

 

こちらはカフェみたい。

7R209871

 

 

7R209872

 

そばには裸電球が吊るされたポールが何本か。何かのイベントで使われるのかな?

7R209874

 

先ほどのカフェの厨房を覗き見。

7R209876

 

白いポットが何か小動物みたいで可愛らしくて♪

7R209877

 

色鮮やかなラベルの瓶はイタリアンシロップのようです。

7R209878


反対側には本棚のようなものが。

7R209879

この後も続きます。ちょっと長くなりそうです(笑)

今日は午前中は晴れの予報だったのですがスッキリしないお天気。昨日歩いた分身体を休めるには良いのですが、ジッとしてるとちょっと寒いです^^;