面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

11か月振りの神戸 Ⅱ

 

公園周辺にも緑が多いですが、園内にもちょっとした植物園のようなエリアが。

7R209880

 

 

7R209881

 

曲線が特徴的な色白な木。

7R209882

 

先日能登地震被災地へも、この阪神淡路大震災の「希望の灯り」が分灯されました。

7R209883

 

蔦で覆われたレンガ造りの建物。

7R209884

 

小鳥が停まっているデザインの看板。「ヴィラブランシュ」というフレンチのお店のもの。

7R209885

 

レストランの入り口。

7R209889

 

2階にはバルコニーも。ウェディングなどでも利用されるようです。

7R209890

 

 

7R209891

 

公園を後にします。

7R209892

 

公園の目の前には高速道路。

7R209893

 

その高架下を。

7R209894

 

高架下を抜けてすぐ目の前には「神戸税関」の建物が。

7R209895

 

石造りやレンガ造りを組み合わせたレトロな雰囲気の建築。

7R209896

 

展望台のような時計台も特徴的ですね。

7R209897

 

近くから見上げて。

7R209899

 

税関の向かい側の通りにも雰囲気のある建物が。そちらはまた次回。

7R209900

この後も続きます。

結局今日は昼前にコンビニへ行ったくらいで1日家で過ごしました。晴れ間もありましたが空も何となく白っぽく少しくすんだような色。花粉がたっぷり飛んでいるような感じもしたので、今日は出歩かない方が良いかなと安全策をとりました。。。