面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

1週間後も神戸 Ⅳ

 

引き続き「うろこの家」の2階から。色んな異人館にこういった衣装やドレスを着たマネキンがあります。

7R200191

 

手元では刺繍を。でも立ちながら刺繍って。。。

7R200189

 

応接間でしょうか?

7R200182

 

テーブルの上には古いティファニーのグラスが。

7R200190

 

応接間の照明。

7R200198

 

奇麗に並べられた食器類。

7R200199

 

ゴンドラの先頭のドラゴンの飾り。

7R200195

 

窓辺にはリスの人形。

7R200192

 

角度を変えて、窓の外を眺めているような感じで。

7R200193

 

その窓からの眺め。ポートタワーも見えていますね。

7R200194

 

「うろこの家」を後にします。

7R200200

この後も続きます。

3連休の中日、ようやく晴れそうで何処かへと思ってたのですが・・・

トイレで座っていて立ち上がろうと中腰くらいになった時にゴホンゴホンと急に咳き込んで、その咳と呼応するように腰へガクンガクンと負担が><;  幸い完全にギックリになって立てなくなる所まではいかなかった様です。しばらく安静にしていると痛みも少しずつ和らいできているので、大事に至らなさそうで良かったのですが、折角の連休なのにお出かけ所ではなくなってしまいました^^;  整骨院へは行けそうだったら行こうと思うのですが、土曜日は午前中だけなので予約で一杯だろうな。。。