面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

白鷺公園の蓮 (2024.07.14) Ⅰ

2週間ほど前に堺市の白鷺公園へ蓮の花を撮りに行った時のお散歩です。

いつものように自宅の最寄り駅までは歩きで。

7CR00870

 

青くて涼し気なハーブ系の花でしょうか?

7CR00871

 

工事の資材置き場とか、そういう場所の雰囲気が好きで♪

7CR00874

 

道路まで張り出してきてる感じですね。

7CR00875

 

こっちは歩道まで張り出して。。。

7CR00876

 

駅前から微妙な空を。

7CR00877

 

南海高野線白鷺駅で降りて白鷺公園を目指します。

7CR00878

 

道中で見かけた、ちょっと大き目な観葉植物の葉。

7CR00880

 

こちらもまだ公園に着くまで。地元のお散歩でも撮影したハマユウが咲いていて。

7CR00882

このあと白鷺公園へ。

今朝、少しだけ近所のお散歩へ出かけましたが早朝でももう暑いですね。やっぱり運動不足もあって、まだすぐに疲れちゃう感じです。完全に体調が戻ったとしても、こう暑いと撮影に出かけるのは難しいですね。。。