面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

白鷺公園の蓮 (2024.07.14) Ⅱ

2週間前の堺市散歩。白鷺公園へとやって来ました!

7CR00883

 

菖蒲の頃にも来たかったのですが、蓮の時期になってしまいました^^;

7CR00887

 

 

7CR00889

 

光が乏しい天気だったので、透明感とかはなかなか出しにくい感じで。

7CR00891

 

1枚目以外はTamronの「18-400mm」の高倍率ズームで撮っています。

7CR00892

 

今まで所有していたカメラではマウントアダプタの相性もあってSONY機では不安定な動作しかできませんでしたが、「α7CR」で使うとフォーカスは遅いですが何とか撮影出来る感じ。もちろんAPS-Cにクロップされますが、広角27mmから換算600mmまで正に高倍率で使う事が出来ます!

7CR00896

 

 

7CR00898

 

少し淡い目の色合いの方が立体感は出ますね^^

7CR00900

 

 

7CR00901

この後も続きます。

今朝はコンビニへ行くついでに5,6分程度、本当にちょこっとだけ散歩。なるべく軽装備でとカメラだけ持って出てしまい、コンビニのお会計の時にスマホを持ってなかった事に気づいて、買い物カゴを預けて自宅までスマホを取りに^^;  体力もですが頭の方もまだボケっとしているみたいです(笑)