面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早朝散歩(2024.08.28)Ⅲ

お散歩に出て猫と出会っても警戒されて近づこうとすると逃げられちゃう事が殆ど。でも今回出会った猫さんは寄って来てくれるタイプでした! 最初はあまりにも近くて撮れないパターンでしたが、手の匂いを嗅がせたら落ち着いて来て少し距離を保ってくれました^^

7CR01319

 

 

7CR01321

 

上目遣いでチラッと。。。

7CR01320

 

周りを警戒しているのかな?

7CR01322

 

少し緑掛かった奇麗な眼をしていますね。

7CR01323

 

少し流し目気味に(笑)

7CR01324

 

先に何があるのか一点を見つめて。

7CR01325

 

なかなかストレートに目を合わせてはくれませんね^^;

7CR01326

 

首輪もしていないので野良ちゃんかな。最初小さくて分からなかったですが耳の先っちょがカットされているので去勢はされているようでした。

7CR01327

 

後から通勤する男性が来たので、そちらの方が気になったようです。僕の事は「こいつは餌くれそうにないな」と思ったのか、この後は後ばかり見ていました^^;

7CR01328

早起きは三文の徳というか、短いけど幸せな時間でした♪ 散歩はこの後も続きます。

昨日も雨は比較的少な目、今日もまだ1日曇り。でも土日に合わせたように1日中雨になりそうです。なんともイジワルな台風。今朝も早朝散歩へ。意外と青空も見えたりしています。台風前はだいたい表情豊かな空が楽しめるので、やってくる前に撮影するのが定番となっています。

台風から離れた中部地方や関東の方でも大雨で道路の冠水とかが起きているようですね。近隣にお住まいの方は十分にお気をつけてお過ごしください。