面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

困った時は、近所の植物園。。。 Ⅱ

比較的涼しい日だったのですが、日が射してくるとやはり初夏近い暑さも。で、木が多めで涼しそうな茂みへ。 

 

 

 被写体になりそうなものが少なかったので、目を凝らして見つけた小さな草花たちを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日向に出た所では、こんな複雑怪奇なヤツが・・・!!

 

 

 こちらも南国の多肉植物っぽい感じで、不思議な植物ですね。。。

 

 

花弁のシワが特徴の「シャーレポピー」という品種のポピー。 

 

 

ポピーは蕾が面白い姿なんですよね^^ 

 

 

まあるいアリウムと、判り難いですがその手前には麦が植えられて。 

 

 

この時期は結構、紫色系の花も良く見かけます。 

 

 

こちらも実際は凄く背が低くて小さいので、普通に歩いていたら見逃していたと思います。 

植物園に行くと、かなり細かい所まで目を皿のようにして探し歩いているので、傍から見ていると、きっと「変なヤツだなあ」と思われているに違いない・・・^^;