面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪 2018」Ⅲ

引き続きイケフェス、というかこのネタしかありません^^; このフェスの起点ともなっている「大阪証券取引所」へ。 

 

 

外観で円形になった部分の玄関ホールにはステンドグラスが。 

 

 

ブルーを基調にした、爽やかな感じのするステンドグラスですね^^ 

 

 

そして床には大きな羅針盤のデザイン。ここは毎回撮っているのでサラッと。 

 

 

イケフェスとは無関係な建物ですが、折角の街歩きなので目に留まった建物もスナップしていきます。 

 

 

こちらも公開はされている場所ではありませんが、この界隈にはこういった重厚な佇まいのレトロビルが結構残っています。 

 

 

 影の雰囲気が良かったので、アンダー目の露出をそのまま活かして。

 

 

昼間になるとすべてが日陰になったり日が当たった状態になってしまうので、撮影は午前中の方が楽しめるかと。。。 

1回目、2回目の記事のタグで、使用レンズが「NOKTON Classic 40mm F1.4」となっていましたが、「NOKTON 40mm F1.2」の間違いでした^^; 今回はこのレンズ一本で初めから終わりまで撮影しています。