面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

年末年始は実家で Ⅰ

皆様、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!!

実家に帰っており、少し出遅れてしまいましたが、2019年も今日からブログ再開させていただきます。

30日から今日まで、特にどこか遠出した訳でもなく、実家や周辺のお散歩程度しかしていないので写真も多くは撮っていないのですが、暇に任せてちょこちょこ撮った写真を載せてみたいと思います^^

まずは大晦日の撮影分からスタート。スタートは華やか方が良いかと思い、ダイニングの出窓に飾られていた赤いシクラメンを。

 

 

レースのカーテンを引いて、ちょっとお遊び♪

 

 

 少し開けて覗くような雰囲気で。

 

 

 レースの模様もちょっと面白い効果に^^

 

 

シクラメンの傍らにあったミニサボテンたちも。。。

 

 

 庭に出て、お正月らしい取り合わせのミニ盆栽を。

 

 

 

 

 

ヤツデの蕾も結構面白いので、実家に帰るとついつい撮ってしまいます。

 

 

 白い山茶花は初めて見たかも。。。

 

 

 玄関先にも多肉植物の寄せ植えが。

 

 

 

 

 

外はやっぱり寒かったので、再び室内に戻って何枚か。

 

 

 

 

 

 大晦日のラストは2018年最後の夕焼けを。

 食っちゃ寝食っちゃ寝のお正月。普段より大分食べたので、お腹もポッコリ^^; 実家の体組成計の調子が悪いというので、お土産代わりに買っていったのですが、ちょっと見ただけで動き始めてくれました。という事で買っていった体組成計は持ち帰って自宅で使うことに。(自宅のも調子が悪かったので丁度良かったのですが^^) 今年は前に履いていて履けなくなったジーンズが、また履けるように毎日ちゃんと体重管理をしようと決意しました!!

 決意と言えば、ようやく電子タバコ、といってもニコチンもタールも無いのでタバコとは呼びませんが「myblu」というベーブ方式のものを導入しました。いきなりタバコをやめるのはなかなか難しいと思いますが、徐々に本数を減らしながら禁煙にも一度チャレンジしてみようかなと思っています。

タバコをやめると太ると良く言われますが、この相反する2つの決意を胸に、今年も楽しい写真生活が送れるよう頑張ります!!