面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

年末年始は実家で Ⅱ

お正月の朝です。ウチでは、まずは「ゴマメ」「クロマメ」「酢ゴボウ」の3種を最初に頂くのが習わしとなっています。 

 

 

何十年も使い続けたお重が1つ壊れてしまったらしく、根菜類などはお皿に。 

 

 

朝のお酒も抜けた頃に、ご近所を散歩。 

 

 

一番近くの寺院へ初詣。 

 

 

 足腰にきそうだったけど、食べた分を少しでも消化^^;

 

 

竹林って見ているだけで心地よいですよね♪ 

 

 

 一株だけひょっこりとスイセンが顔を覗かせていました^^

 

 

 階段を上がり切って、ふと気付いた事が。「あっ、お財布持ってこなかった^^;」

 

 

流石にタダでお願いする訳にも行かず、初詣ならず(笑) 

 

 

でも写真だけは撮らせて頂いて。。。 

 

 

 年末からの丸太つながりで^^

 

 

高台から遠くの山並みまでの眺望を。

 

 

実家近くの公園では、ちょっと小さすぎて分かりにくいですが、懐かしの「ゲイラカイト」。

今度はちゃんとした初詣に行かないと。。。もちろん財布を忘れずにね^^;