面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

僕の京都定番 ~ 高瀬川界隈 Ⅵ

 

再び高瀬川沿いに戻って来ました。それにしても川ギリギリに建てられてますね!! 

 

 

やっぱり少しは涼しかったりするのかな? 

 

 

ここからは川から一本外れた通りを進みます。 

 

 

何か雰囲気のあるアパート!? 

 

 

一般の家の玄関先ですが、こちらもお洒落な感じ♪ 

 

 

人が通らなさそうな場所にも、外国人観光客。と思ったら、こちらの通りにもゲストハウスが何軒かありました。 

 

 

小さな祠をガードしている囲いが、なぜか洋風で微妙な感じ・・・^^; 

 

 

行きしなに撮影したビルの1階にあるカフェ「efish」。こちらを訪れるのは2回目です。 

 

 

鴨川を眺められる席(すいません、写真撮ってません^^;)に座って一息。昼ごはんには少し早かったので、こちらのスイーツを。パンナコッタの上にはゼリー寄せした2種類の柑橘がたっぷり!! とても爽やかで美味でした♪ 

 

 

店を出て、反対側からもう一枚。 

 

この後はJR京都駅まで戻り、もう少しスナップを。