面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高野山の様子を見に Ⅰ

 

イケフェスを一回お休みして、昨日様子を見に行った和歌山の高野山の模様を。

朝6時位に家を出て電車とケーブルカーで高野山駅へ。そこから更にバスで奥の院前まで向かいました。奥の院自体には訪れず。歩いてバスで来た道を引き返しながら撮影開始。 

 

 

最初の方は紅葉とは関係ないものばかり撮っていました^^; 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱを見るとキク科の様ですが、くっつき合いながら咲いている様子が可愛らしい花ですね♪ 

 

 

茂みの中のお地蔵様に光が射して、ちょっと眩しそう^^ 

 

 

木の幹をつたう蔦の葉は、色鮮やかに紅葉。 

 

 

高野山には、こういった珠数(じゅず) のお店が結構あります。「じゅず」って「珠数」でも「数珠」でも「じゅず」なんですねぇ。。。ずっと後者の「数珠」だと思っていたのですが、読み方を考えると、確かに「珠数」の方が合っているような気もしますね。 

 

 

カーブの手前にある精進料理屋さんにも、朝の光が当たって。 

 

続きもありますが、またイケフェスの後にでも。。。