面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早朝さんぽ(2021.05.12)後編

昨日の早朝散歩の続きです。

相変わらず何のお店か分からない場所に置かれていたもの。コンクリートブロックをペイントして、こんな風にプランタ代わりに使うのもお洒落っぽいですね^^ 

DSC02426

 

 

 

たまにこんな球体状の街灯がありますよね。設置基準とかあるのかな?

DSC02428

 

 

 

植物なのにハードな描写が似合うこちら。小さい頃、こちらの葉を意味もなくむしって遊んでいた?記憶があります^^; 

DSC02429

 

 

 

近所の「ちょいのみ」のお店の一角。 

DSC02430

 

 

 

陸橋の上から望むこの風景がお気に入り。前回も書きましたが、本当に緑が深くなってきました。 

DSC02432

 

 

 

町工場的な場所に向かい合って停められた2台が、何か会話している様に見えて^^ 

DSC02433

 

 

 

お散歩道には幾つかお気に入りの木があるのですが、こちらもその内の1本です。 

DSC02434

 

 

 

毎年見掛ける花なんですが、名前がわかりません。ちょとハーブっぽい感じがします。 

DSC02435

 

 

 

家の敷地からこぼれだすように咲いていたこちら。白と紫が良いバランスですね^^ 

DSC02436

 

この日のお散歩は以上です。

今日の昼間の空は、絵具で塗った様な青に見えました!気のせいかな(笑)