面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「大阪中之島美術館」へ Ⅱ

 

御堂筋の心斎橋から本町に掛けては、自分には関係ない高級ブランドが並んでいます^^;

DSC00163

 

 

 

朝日の当たる街路樹のテカリが良い感じで♪

DSC00164

 

 

 

その昔、勤めている会社の事務所があった船場辺りも、堀江ほどではありませんが色んな店が増えてきています。

DSC00165

 

 

 

朝早いので、どこもまだ閉まっていますが。。。

DSC00166

 

 

 

 

DSC00167

 

 

 

何の店だろう?

DSC00168

 

 

 

こちらは「企業主導型 (?) 保育施設」だそうです。

DSC00169

 

この後は船場から本町方面へ。

常駐しているお客様先の基準で、とうとう濃厚接触者扱いになってしまいました><; 昨日ほんの数秒マスクありでしゃべった人がコロナに感染したようで、それだけで濃厚接触者疑いに。PCR検査キットを渡されて17日に検査。問題が無ければ21日から出社可能に。ただ隔離した会議室へは期間中でも出社可と、厳しいのかユルイのか、ちょっと訳が分かりません^^;  

僕自身は今のところ全くの無症状ですが、まあ明日はとりあえずお休みを頂いて、仕事の溜まり具合を見ながら隔離部屋へ出社するかどうか決めようかな。。。