面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

梅雨入り前の植物園 Ⅳ

 

引き続きアジサイ園から。と言いつつ、これはアジサイ

DSC04737

 

 

 

少し覗き見る感じで。

DSC04739

 

 

 

密集し過ぎより、これくらい花同士に空間がある方が撮りやすいかも^^

DSC04741

 

 

 

形が整ってない感じですが、そこがまた愛らしく見えて。

DSC04742

 

 

 

 

DSC04743

 

 

 

周りを緑で囲まれているので、日差しが強すぎず良い感じの光。

DSC04744

 

 

 

 

DSC04745

 

 

 

葉の光の反射具合も意識して。

DSC04748

 

 

 

この1枚だけ別の場所のアジサイです。

DSC04755

 

アジサイ園からは以上です。この後も続きます。

梅雨にしては雨が少な目な気もしますが、今日は急に雷がなり夕立のような雨に。ここ最近というか昨年くらいから、特にこの時期良く使うようになったのがドライシャンプーです。昨年からずっと使っているのはこちら。「Diane」のもの。香りはフレッシュシトラス ペア(洋ナシ)でそれ程匂いも強くなく爽やかな感じ。

 

そして最近使い始めた「KNOLL」のこちら。フレッシュフローラルウッディという香りで、こちらも匂い控えめ。

 

頭に汗を掻きやすく更に帽子もよく被るので、洗髪しても直ぐ汗でムレムレ。流石に汚れが取れる訳ではありませんが、結構髪の毛はサラサラで頭皮も少しサッパリした感じになります。梅雨時期から夏の間は僕の必須アイテムになっています。頭皮との相性もあるのでご参考までに^^