面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「檜尾山 観心寺」の紅葉 Ⅶ

 

観心寺の向かい側にある保育園の木は、毎年燃えるような色付き。昨年より少し早めに行ったので、ここから更に真っ赤になっていくだろうなあ。。。

DSC06744

 

 

 

ここまでは境内から。

DSC06749

 

 

 

帰りは少し歩いて帰ります。イチョウも境内より葉を残して綺麗な色付き。

DSC06745

 

 

 

爽やかな青空に赤い実が映えます。

DSC06746

 

 

 

イチョウは散らない限り、当たり外れが少ないですね。

DSC06748

 

 

 

いつもより数は少なかったですが、皇帝ダリアが背を高く伸ばして。

DSC06752

 

 

 

谷底の畑を見下ろして。

DSC06754

 

 

 

背の高い木の根元の小屋が気になって。

DSC06755

 

 

 

 

DSC06756

 

あと1回続きます。

明日は成人病検診。何にもなければ良いけど、毎回コレステロール値は高め。そんなに大食いでも無いし、揚げ物もそんなに頻繁には食べてないのになあ。。。