面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりに美術館へ ~ 後編

 

美術館の敷地はちょっとしたお庭なども。

XH021293

 

 

 

ようやく開館時間に。

XH021295

 

 

 

今回、開館一周年記念特別展として開催された「佐伯祐三展」。

XH021303

 

 

 

こちらの画はご存じの方も多いのでは?

XH021312

 

 

 

鑑賞を終えて美術館内を少し。

XH021314

 

 

 

 

XH021316

 

 

 

屋外のアイコンは潜水服を着た猫でしたが、屋内のアイコンはこちらの大きなロボット。

XH021317

 

 

 

想像以上にデカくて、そしてちょっと不気味^^;

XH021319

 

 

 

美術館とはお別れ。

XH021325

 

 

 

美術館の後はお決まりの近くのイタリアンのお店「porco」さんへ。スマホなので画像が粗いです。他にはない感じのパスタが楽しめて、毎回どんな感じだろうとワクワクします。(今回料理写真は無いですが^^;)

 

1年前の時のパスタ画像はこちらに掲載。


この日のお散歩&美術館はここまで。

一昨日の在宅勤務の朝のお散歩の時、狭い道路で車を避けるために道路と家の間の側溝に斜めに渡してあった鉄の蓋に上がって待機。その板が濡れていて降りるときにツルっと滑ってしまいました。コケるところまではいかなかったのですが、右足をぐっと踏ん張ったせいで昨日は脚が痛かったです。整骨院へ行って痛みも殆ど無くなったので筋肉痛程度で済みましたが、油断するとダメですね^^; 

靴の底も大分すり減っていたのでそろそろ買い換えないとな思い、今日はスーパー銭湯で脚をモミモミしてから地元のABCマートでお散歩用の靴を購入してきました。軽くて柔らかいので、コンビニとか行くときは踵を踏んでサンダル的にも使えます^^

あっ「次のページ」の文字が殆ど見えていなかったので背景を元に戻しました。こっちの方がやっぱり落ち着きますね♪