面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

GW前半は実家で Ⅰ

 

先週金曜日は一足早くお休みを頂いて3連休。前半のお休みは実家でのんびり過ごしてきました。実家に帰る前にお天気が良かったので、色々寄り道。

まずは大阪梅田の一駅先の中津駅界隈をぶらぶら。中津も色々リノベが進んだエリアがあります。

XE041128

 

 

 

 

XE041129

 

 

 

ドリンクのカップの置きっぱなしはダメですよ!

XE041130

 

 

 

以前にも訪れた事のある「キタの北ナガヤ」と呼ばれている通りを。

XE041133

 

 

 

長屋界隈にも色々。

XE041134

 

 

 

 

XE041135

 

 

 

美容室もレトロな感じでお洒落ですね♪

XE041136

 

 

 

こちらは工場前の手洗い場。こういった板壁って凄くそそられちゃいます^^

XE041138

 

 

 

中津を後にして、買いたい服の在庫があるとネットに乗っていたお店がある万博記念公園へモノレールでやって来ました。

XE041140

 

 

 

お買い物前に少し早めのランチを。

XE041144

 

 

 

案内された席からは沢山吊り下げられた照明が。

XE041141

 

 

 

お休み気分を存分に味わいたくて、思わず昼からクラフトビールを^^;

XE041142

 

 

 

料理の方は「コブサラダ」を。写真には写っていませんが、色んな穀物や豆なども沢山。下にはタコス生地が敷かれてあって、少し食べ進めてからその生地に包んで戴きます。

XE041145

 

この後目的の服もゲットして実家へ向かいます。

前半は金曜は良いお天気、2日目は夜の間土砂降りの雨でしたが、今日は次第に雨も上がりまた大阪の街ブラをしながら自宅に戻ってきました。

明日1日出社したらGW後半戦。今回はどうしようかなと思ってたのですが1泊だけ旅に出ようと、何とか宿を押さえる事が出来ました。何処へ行くかは、また出発の日の朝にでも発表したいと思います^^