面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

冬の植物園 Ⅲ ~ 植物園のクリスマス

⛄Merry Xmas!⛄

今日は穏やかだったようですが何か出掛けるモードにならず1日家でマッタリしてしまいました。結局イルミネーション撮影には行けなかったですが、年末や2月頃までやっているものもあるので仕事帰りに1回くらいは撮れたらと^^

今日はイヴという事で特別編?という訳ではありませんが植物園のクリスマスの飾り付け等をピックアップしてお届けします🎄

XH023319

 

引くと大きなリースになっていました。青空にシュロ系の植物と南国のクリスマスといった感じですね^^

XH023323

 

温室入って直ぐの場所にはポインセチアのドレス。と言うのは、この向こう側に立ってドレスを着ている様な感じで撮影ができるから。

XH023324

 

ウサギさんからもポインセチアのプレゼント🎁

XH023325

 

温室内の休憩場所。クリスマスと直接関係がある訳ではありませんが。

XH023330

 

植木鉢を積み重ねて。

XH023331

 

雪の結晶のオーナメント。

XH023332

 

使われている訳ではありませんが、暖炉の上にも飾りつけが。

XH023339

 

 

XH023340

 

ラストはやっぱりツリー🎄ですね!

XH023337

撮影した順番ではありませんでしたが、他にクリスマスらしい事も何もないので。ちなみに今夜も冷えて来たので「肉うどん」に「納豆巻き」デザートにコンビニの「ティラミス」を頂く位^^;  昨日は「ななチキ」で一応チキンは頂きましたけどね(笑)皆様は素敵なイヴをお過ごしくださいね♪