面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の桜 ~ 天野山金剛寺 Ⅳ

山門をくぐって、まずは左手の枝垂れの方へ。

7R200558

 

丁度逆光で枝垂れが浮かび上がります。

7R200559

 

前ボケから

7R200561

 

後ボケへピントを移動させて。

7R200562

 

枝先にわずかに蕾を残していますが、ほぼ満開と言っても良い感じ。

7R200560

 

離れた位置から。

7R200566

 

中ほどには彼岸系の桜が。

7R200564

 

 

7R200565

 

逆サイドからも。

7R200571

 

数年前に奇麗にお色直しした金堂。

7R200567

 

大きめの手水鉢のような水面に映る大塔と枝垂桜。

7R200568

この後は水面に映っていた本堂前の枝垂れを。

年度初め2日目の今日も昨日程ではありませんが忙しい1日でした><;  でもちょっと落ち着いてきたかな。明日は通常の月次作業に要約取り掛かれそうです^^