面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

近所の桜めぐり Ⅰ

ソメイヨシノがようやく開花し始めた4月初旬。もう少し咲き進んだ5日のまだ暗いうちから撮影開始!

XH023950

 

少しだけ夜桜気分を味わおうと。

XH023952

 

街灯でライトアップされたように。

XH023953

 

まだ葉が生えていない木。

XH023954

 

 

XH023955

 

この日は近所の様子を下見に行くような気分で歩いていたのですが、思ったよりも咲き進んでいた小学校の通学路の桜。

XH023957

 

こんな感じで並木になっています。

XH023959

 

 

XH023960

 

 

XH023961

 

校庭の端っこの方にも木々に囲まれた桜が。

XH023962

 

 

XH023963

 

 

XH023964

 

全体的にみると7~8分咲き位。

XH023965

 

部分的には満開近く。

XH023966

 

街灯の明かりがまだ灯っています。

XH023967

この後も暫く続きます。

今日・明日は在宅勤務ですが、両日とも天気は今一。まあ週末しっかり歩いたので早朝散歩はお休み。仕事もお休み!と行きたい所ですが、まあボチボチやります(笑)