面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

中之島公園 バラ園へ Ⅷ

まだ公園内。中ほどの他より背の高い木が可愛らしくて^^

7R201894

 

新緑から深緑への狭間。

7R201896

 

横位置で広がりを。

7R201897

 

川に向かって枝垂れる枝。光が美しいですね♪

7R201899

 

アーチ状の高架下。

7R201903

 

橋の構造もついつい撮っちゃう被写体。

7R201905

 

螺旋状のスロープを上がりながら。

7R201907

 

橋の上まで上がってきました。UFOのような街灯^^

7R201909

 

適当に道を選びながら適当にスナップ!

7R201910

 

高速の高架下。天井に川面の揺らめきが反射して。

7R201911

 

「製本工業組合」なんていうものがあるんですね。

7R201912

 

何か高架下の光の雰囲気が好きなんですよねぇ。

7R201913

 

途中あまり撮りたくなるものを見つけられず難波近くまで来てしまいました。もうすぐ無くなってしまうというニュースを見て貸しホールや宴会場の入る「味園ユニバース」を撮り納め。

7R201915

 

何度となく撮影したこのスロープも見れなくなるのかと寂しい気持ちになりました。。。 

7R201916

この日の中之島公園+αのお散歩はここまで。

最近ちょくちょく見ているYoutubeがあります。「キョウトボーイズ」という京都を中心に活動する写真集団。集団といっても4人ですが、なかなかインパクトのあるメンバー達。でも街中をお散歩がてらスナップというのがメインで、見ていると自分もスナップしに行きたくて仕方無くなっちゃいます^^  何となく視点や写真に対して自分が思っている事とかが似ている気がして「うんうん、そうだよなあ」と僕にとっては親近感が持てます^^

この回は先日ぶらぶらした中之島近辺のスナップです。