面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

今年最初の植物園 Ⅱ

今年最初の植物園に戻ります。レンズは昨日導入した135mm。温室では昨年末撮影した被写体が多めですが、望遠での撮影はまた気分が変わり新鮮な気持ちで。

 

 

 

 

 

色乗りも良くブーゲンビレアも鮮やかに。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サイズの違う植木鉢を重ねたタワー。

 

 

わざと欠けさせて見せるアイデアがなかなかですね♪ 

 

 

濃い赤のものが多いですが、淡い色合いのポインセチアも素敵ですね^^ 

 

 

 今度はチューリップのタワー。

 

 

 

 

 

ゴクラクチョウカもシャープでキリっとした写り♪ 

 

 

 光の雰囲気が良いと、とても立体感のある写りをしてくれます。

このあとは再び屋外へ。 

あっ、今回で丁度「500記事」になりました!!