面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

またまた植物園^^; Ⅰ

 

高取町の雛めぐりを一休みして、先々週にまたまた訪れた植物園の様子を。まずは遠目から梅林を。 

 

 

α7RⅡとの組み合わせでは植物園へ持ち出していなかった、Pentaxの70-210mm F4 ズームで。 

 

 

今どきでは珍しい直進ズーム方式です。 

 

 

黄色い花は山茱萸 (サンシュユ) です。 

 

 

 

 

 

 そのサンシュユに近づいて。

 

 

 

 

 

同じ黄色ですが、こちらは前回の植物園でも登場したマンサク。春は黄色の花が多いですね^^ 

 

 

ハクモクレンとコブシの違いが未だに良く分かっていません。これはどっち? 

植物園の続きはまた、雛めぐりの後にでも。 

何故かトップページの表示形式が変わってしまってますね。アップデートされたのかな? 

前のスタイル結構気に入っていたんですけどね^^;(どうやらプロ版にしないとダメみたい。)