面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

実家の庭

 

先日実家に帰った時に、暇に任せて庭を。 

 

 

オリーブの木は見るたびに大きくなっているような。。。 

 

 

 どんより曇りでも、涼やかな色合いの花を。

 

 

とっても小さな葉ですが、何か主張しているように感じて^^ 

 

 

マリーゴールドも黄色とオレンジの2種類。

 

 

右はベゴニア、左は分かりません(多分ミニバラだったかと^^;) 

 

 

和名で「七変化」と呼ばれるランタナ。 

 

 

まだ淡い色合いですが、これからどんな風に変わっていくのかな? 

 

 

シュロ系の葉に雨粒がびっしりと。 

 

 

 

 

 

最後の一枚だけ室内で。 

 

 

実家に帰ったついでに、半日ほど京都にも行ってきたので次回はそちらの模様を。

昨晩4年使っていたスマホXperia Z5」に別れを告げようやく買い替えました。今回は初めての格安SIMを試してみようと色々悩んだ結果、スマホ本体から¥15,000引きに釣られて「OCNモバイルONE」にしました。最低契約期間が半年と短く、あとは普段利用している「Amazon Music」がオプション追加料金無しでカウントフリーというのも魅力的でした。

肝心のスマホの方は「OPPO Reno 10x Zoom」という機種。名前にもあるように広角16mmから10倍まで比較的劣化の少ないズームができるというやつです。画面サイズも6.65インチと大きく、一眼カメラから取り込んだ写真も有機ELの綺麗な画面で見る事が出来ます。スマホのカメラの方はこれから色々検証してみようと思います。

www.oppo.com

初めての格安SIMという事で、今日1日使ってみた感じでは通信速度に関しては、キャリアと比べると大分遅いです><; まあいざとなればUQ Wimaxのモバイルルータがあるので、そこは何とかなるかと思っています。それ以外は、やはり4年間の技術進歩は大きいなと感じる事ができます。完全ワイヤレスイヤホンもこれまでは1世代前のBluetooth規格だと音切れがちょこちょこあったのですが、最新の規格では接続もだいぶ良くなっているようで、音質も向上したように思います。

まだまだ使い始めなので、これから研究して便利に使いこなせるようにしていきたいなあ。。。