面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりに府県境越え「紀伊神谷~上古沢」Ⅵ

渓谷を抜け少し開けた場所へ。 

DSC08036

 

 

先へ進むと神社が。 

DSC08037

 

 

地元の「八坂神社」でした。 

DSC08039

 

 

境内の横手に積まれたドラム缶が気になって。 

DSC08042

 

 

境内の丁度向かいの高い場所に見えるのは、出発点となった「紀伊神谷駅」から一駅手前の「紀伊細川駅」です。 

DSC08041

 

 

更に先へ進むと何やら建物が。 

DSC08043

 

 

丁度背後に電車の音がしたので。 

DSC08044

 

 

 先ほど建物に更に近づいて。変電所か何かでしょうか?

DSC08045

 

 

窓枠の上部分が少し窄まったような形がレトロ感があって良い雰囲気です♪

DSC08046

 

 

 初めて見たような書き方をしましたが、この建物が好きで久しぶりに見たくなったのでこのコースを選んだ理由でもあります。

DSC08047

 

 

また次の駅に向かう途中で見掛けたグミのような実。 

DSC08051

 

次回はこの日の最終目的地「上古沢駅」の方へ。 

今日は予報が外れ、時折晴れ間も。という事でまた近所の植物園へ。東京の感染拡大の話を聞くと、こちらは大阪ですがやっぱりまだ行動範囲を拡げない方が良いのかと考えてしまいます。という事でまだまだ植物園通いは続きそうです^^;