面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

梅雨も植物園 Part2 Ⅱ

そろそろ咲き始めていた蓮の花。 

DSC00927

 

 

数自体は少なかったので、色々撮り方を工夫しながら。 

DSC00929

 

 

 

DSC00930

 

 

 花弁という表現が正しいのか分かりませんが、他の花弁の影が映っているのが面白いですね^^

DSC00931

 

 

 

DSC00932

 

 

少し引いた場所から。 

DSC00933

 

 

前回に引き続きナデシコも。 

DSC00938

 

 

細い葉にしがみ付いていたカナブン?コガネムシハナムグリ? 

DSC00939

 

 

 

DSC00940

 

 

風車の様な形の葉。真ん中の若い葉も可愛らしいですね♪ 

DSC00941

 

 

 こちらの小さな紫の花にはアリがちょこんと。

DSC00942

 

今日は気温がそれ程上がらず、少しだけ過ごしやすい1日でした。でもお昼過ぎからお散歩していると風が吹くと心地良かったのですが、小一時間程歩くとやっぱり汗が噴き出してきました^^;  流石に湿度はまだまだ高いようですね。。。