面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

G.W.は「FUJIFILMを見直してみるWeek」~ 早朝さんぽ(2021.05.01)

市内散歩も後1回分あるのですが、今回は昨日5月1日の早朝散歩の模様を。

朝から曇りと諦めていたのですが、日の出を見る事が出来ました^^ 

DSCF1689

 

 

 

公団の給水塔の背後には所々青空も少し見えて。 

DSCF1690

 

 

 

何とはない普通の通りですが。。。 

DSCF1691

 

 

 

工事現場のプレハブや重機にも朝の光が。 

DSCF1692

 

 

 

太陽は白く飛んじゃってますが、マンションの所に真ん丸の緑色のボケが出現。 

DSCF1693

 

 

 

 

DSCF1694

 

 

 

 教会っぽくない赤い教会。

DSCF1696

 

 

 

丸い一つ目のスクーター。全体的に丸みを帯びて可愛らしい形ですね^^ 

DSCF1698

 

 

 

朝焼けに少し霞む金剛山を望み。 

DSCF1699

 

 

 

ツツジも大分萎れた物が多くなってきましたが、こちらはまだ綺麗。 

DSCF1700

 

 

 

静かなテニスコートの雰囲気が好きです^^ 

DSCF1702

 

 

 

まだ行った事ないですが、カフェでもコロナ対策を色々考えて営業されています。 

DSCF1706

 

 

 

こちらは1度だけ買った事のあるパン屋さんの看板。近所では結構人気があるお店のようです。 

DSCF1708

 

空模様が怪しくなってきたので短めの散歩でした。

今日は7時過ぎ頃から1日雨の予報。降り出す前にまた朝のお散歩へと出かけたのですが、予報より随分早くパラパラ。気分が萎えてちょっとだけ撮ってすぐ帰ってきてしまいました。またちょこっとだけ撮ったものを寄せ集めて掲載するかも。

緊急事態から1週間。大阪は感染者が爆発的に増える事も無いけど、減る様子もみられません。11日に解除されるとは端から思っていませんが、想像以上に長丁場になるんだろうな。ふ~ぅ。。。