面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪天満宮 and ... Ⅰ

 

昨日土曜日は、また大阪市内へ。今回は北区天神橋にある「大阪天満宮」です。寺社を訪れる時、何故かいつも正面からでは無く裏門がら入る事が多いです^^;

DSC00256

 

 

 

天満宮と言えば「梅」という事で、大阪天満宮も梅の名所になっています。

DSC00257

 

 

 

紅梅の枝垂れは咲いていましたが、こちらの白梅の枝垂れは遅め。

DSC00258

 

 

 

石灯籠の台座には「五穀」の文字。

DSC00259

 

 

 

朝の8時前という事で、祠にも良い感じの斜光が射して。

DSC00260

 

 

 

65mmという焦点距離で色々工夫しながら切り取りを。

DSC00261

 

 

 

こういうの見つけると「ヨッシャ~!」って気分になっちゃうんですよね^^;

DSC00263

 

この後も続きます。

今日は寒かったですが、夜明けも随分早くなってきたので早朝散歩を復活! 1時間足らずで帰宅したのでちょっと物足りなくて、昼食後また植物園へ。こちらも丁度1時間程度滞在しただけですが、今日の写欲は満たされました♪  我ながら本当撮る事が好きなんだなあと思います^^