面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

山口と門司への旅 ~ 徳山ー柳井 ②(2022.10.23)

 

白壁の町並みを歩きます。

XE043095

 

 

 

白壁の町並みというより、こちらの「金魚ちょうちん (ねぷた) 」の町並みと言った方がよいかも^^

XE043089

 

 

 

軒先の至る所にぶら下げられてます。

XE043096

 

 

 

床屋さんにも。

XE043098

 

 

 

 

XE043099

 

 

 

2階部分は、どこかモダンな感じ。

XE043100

 

 

 

8月頃には金魚に明かりも灯されているので、本当はその頃に訪れてみたかったです。。。

XE043103

 

 

 

この時は見つけられませんでしたが・・・(笑)

XE043106

 

 

 

地元のお醤油蔵。

XE043109

 

 

 

蔵の中にも、もちろん吊るされてました!

XE043111

 

 

 

文房具屋さんには、こんなコラボグッズも^^

XE043115

 

 

 

町並みの入口付近の休憩所で一服。

XE043117

 

 

 

柳井駅の改札横のポスター。山口県の中でも他の観光地に比べフューチャー度が低めなせいか、ちょっと自虐的なコピーですね^^;

XE043118

 

 

 

柳井駅で次の目的地へ向かい電車待ち。

XE043119

 

この後は山口県内を南部から一気に北部へ移動します!

1日目の現像を何とか終えました。2日目以降は実家から帰ってきてからかな。。。