面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高野山 2023 ~ 夏 Ⅲ

 

高野山の町中をぶらり。町中と言っても高野山ですから^^

XH021850

 

 

 

 

XH021852

 

 

 

写真にはあまり撮っていませんが、出会う人は殆ど海外からの旅行者と言っても過言ではありませんでした。

XH021853

 

 

 

人混みを避けながら静かな場所を求めて。

XH021855

 

 

 

ギボウシに停まっているのはセマダラコガネかな?

XH021856

 

 

 

もう少し寄ってみました!

XH021857

 

 

 

丁度中心あたりにある「苅萱堂」をモノクロで。

XH021861

 

この後も続きます。

いやあ今日も暑かったですねぇ。近くの植物園でハスを撮りたくて出かけましたが1時間も滞在できませんでした^^;  10分もかからない帰り道とはいえ炎天下の中を坂道を登って帰るのも辛そうだったので、かなり遠回りになりましたが植物園近くの道の駅からバスと電車を乗り継いで帰宅。

それでもちょっと熱中症になりかけ、喉の渇きと頭痛が><;  やっぱ夏を甘く見てはいけませんね。夏の間はやっぱり早朝散歩位に留めないとなあ。。。