面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

11か月振りの神戸 Ⅷ

 

また中古カメラ屋へ?  でも今回はレンズではありません。今回持ち出したSIGMAの「35mm F1.4 DG HSM Art」ですが現在所有のマウントアダプターだとAFが迷ってなかなか合焦しない事があり少々ストレスが溜まっていました。なのでいつかは買う事になるだろうなと思っていたキヤノンEFマウントをSONY FEマウントに変換するSIGMA純正の電子接点付きマウントアダプター「MC-11」を元町の「カメラのナニワ」で中古で見つけたので購入!

SIGMAのレンズと純正アダプタなので動作は全く問題なし。わずかにピントが合う前にコントラストAF独特のクックッと前後する感じはありますが、迷ってピントが合わない事はありません。

7R200005

 

ここからは純正アダプターに付け替えて、乙仲通りをスナップ!

7R200006

 

ヒョロっと伸びたシュロ系の植物。

7R200009

 

可愛らしい建物。

7R200010

 

昭和な感じのするレンガタイル。

7R200011

 

そして毎回立ち寄る「海岸ビルヂング」。

7R200012

 

事務所やショップが入るテナントビルになっています。

7R200013

 

この階段と照明の雰囲気が好きなんですよね♪

7R200014

 

最上階には明り取りを兼ねたシンプルなステンドグラスが。

7R200015

 

上階から見下ろした図。

7R200017

もう少し続きます。

日中も時折雨が降りましたが、帰宅してからも雷がなったり急に雨風が強くなっています。明日はまた寒さが戻りそう。一旦暖かくなってからまた寒くなると身体に堪えそうだなあ。。。