面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ちょっとだけ昔の写真 その3 ~ ドイツ・クリスマスマーケット

今日はクリスマス・イブですね♪ 今回は撮影に行けそうにないので、3年前に訪れた「梅田スカイビル」で毎年恒例の「ドイツ・クリスマスマーケット」 での撮影分を。

 

 

この時の撮影機材は「Panasonic DMC-G6」に「Cosina 55mm F1.2」を付けていました。 

 

 

 

 

 

マーケットなので色々なお店が屋台形式で並びます。こちらはキャンドル屋さん。 

 

 

クリスマスに関連する小物たちのお店。 

 

 

 ドイツと言えば、やっぱりビールも欠かせませんね^^

 

 

おなじみの帽子とは違う出で立ちのサンタさん。 

 

 

小さな電車が走るスペースの駅長さんだったみたいです。 

 

 

 丸ボケにPFレンズのようなフレアが出てますね。

 

 

 スカイビルの窓ガラスにはシールのツリーも。

 

 

こちらにもビールが頂けるお店が。

 

 

可愛らしいスノーマン。 

 

 

楽しそうな表情で談笑^^ 

 

 

マーケットには小さめのメリーゴーラウンドなんかも。

 

 

ラストは帰りがけに通りかかった、「ハービスENT」の巨大リースです。 

それでは皆さん、楽しいクリスマスを♪